トラック買取の査定は同時に呼んだほうがいいか

今からトラック買取の査定をスタッフに依頼する場合、トラック買取の一括査定に依頼しているケースもあります。一括査定は、買取会社に連絡が行くわけですが、登録している複数の会社で同時にメール等が行く仕組みです。そうすると、複数の会社から連絡がかかってくることになり、それぞれ予定を決めなければいけません。通常は、バラバラにスタッフを呼ぶのが基本となっています。

3つの会社に依頼した場合、それぞれ3つの会社のスタッフは同時に呼ばず、時間をあけて呼ぶことにます。このようにすることで、それぞれの会社の査定金額がわかるようになるでしょう。ところが、同時に呼ぶ方法もあるかもしれません。この場合は、それぞれのスタッフの仲が良くない限り、少し距離を置いて査定をすることになるかもしれません。

では、どちらの方がより高い金額が出るのでしょうか。結論から言えば、同時に呼んだ方が高い金額が出ると言われています。とは言え、極端に高いわけではなく10、000円から20、000円程度高くなるだけでそれほど大きな効果はありません。逆にそこで高くなってしまうとすれば、そもそもトラック買取の一括査定と言うのは、あまりあてにならないものと考えて良いでしょう。

かなり自分たちに利益が入るように金額を設定している可能性があります。もちろん商売になりますので、そのようなことをすることがいけないわけではありませんが、顧客思いかといえばそうでは無いはずです。逆に同じ事スタッフを呼ぶ行為は、スタッフを思いではありません。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*