トラック買取の流れを知りたい

必要のなくなったトラックが発生した場合には、トラック買取会社にもっていくことも必要になります。ただ実際には、トラック買取会社にもっていくよりも買取会社の方が来てくれるケースがほとんどにあります。持っていくとそれだけで時間がかかるだけでなく、最初からその会社に決めているわけではありませんので、顧客としても手間がかかるでしょう。かつてはそのような仕組みだったかもしれませんが、次第に会社の方からお客さんのほうに伺うスタイルに変えた会社の方がお客さんが集まるため、そのような流れになってきたといえます。

つまり最近ではほとんどが、買取会社のスタッフの方から訪れてくれるでしょう。この時、最初にメールや電話などで日時を予約しなければいけません。確実に問題ないと思われる日時にする必要があります。この時重要になるのか、どれぐらいのスケジュールを見ておいた方が良いかです。

基本的に査定は30分では終わらないと考えて良いでしょう。ではどれぐらいかかるのかと言えば、この辺はケースバイケースになりますが、概ね1時間位が1時間半位と予定しておいた方が良いです。一括でお願いする場合には、立て続けに30分おきにすると大変なことになります。別の会社同士のスタッフが鉢合わせをしたり、次に予約した会社のスタッフが待たなければいけないといった事態になりますので、できるだけ1時間以上の時間を空けておいた方がいろいろな面においてメリットがあります。

トラックの買取のことならこちら

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*