楽しさ満載のスキーツアーの選び方

今年の冬こそスキーにスノボに初挑戦と考えている方も、ウィンタースポーツに慣れている方も、スキーツアーの選び方には独特の楽しさと難しさがあるでしょう。お得で楽しいツアー選びのポイントをご紹介します。まずはレンタルの条件を確認してください。レンタル期間中ずっと有効というケースと、2日目のレンタル代は込みでないケースがあります。

リフト券も乗り放題と一日分でわかれて販売しているケースがあるので注意してください。夕方出発の場合はツアー期間中乗り放題が良いでしょう。ウェアのレンタルが付いているときはオプションをチェックしてください。グローブや帽子、ゴーグルが値段に含まれていない場合、一つ500円程度での追加料金になる事が多いです。

山の天候は変わりやすいので、手袋だけでなく帽子、ゴーグルも必需品です。自前で用意できないときはスキーツアーのレンタル要項で揃っている事を確認しましょう。バスは朝出発の場合と夜出発の場合があります。現地に着いてからゆっくり準備し、本格的に滑りたい時は夜出発を選びましょう。

バスが渋滞に巻き込まれる事もなく快適です。逆に朝出発なら途中でサービスエリアに立ち寄って休憩が取れます。何よりバスの中で他の方と会話しながら行けるので、夜行バスはなんだか落ち着かないと言う方はこちらがおすすめです。スキーツアーの選び方1つで快適さがグッと増します。

アフタースキーまで含めて参加者全員が楽しめるよう、ゆとりあるスケジュールで申し込みましょう。スキーツアーのことならこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする