スキーツアーの魅力と注意点

今年も冬が近づくにつれて、各旅行会社もスキーツアーを扱いはじめます。スキーツアーの魅力のひとつとして、格安料金で日帰りプランを選べる点にあります。そのため仕事で忙しい人でも、1日を通してスキーを楽しむことができます。朝発のバスの発着場を指定でき、またスキー用具一式をレンタルすることも可能です。

さらに各旅行会社が提示しているスキーツアーには、当日使い放題のリフト券を事前に購入しておくことができるようになっており、手ぶらで赴ける点も魅力です。ツアーにはファミリープランを設けているところもあり、小さな子供を連れていく場合でも、子供専用のウェアやスキー用具を貸出しています。ただ、スキーを楽しむにあたってすべての子供用用具を貸出しているかは、事前にチェックしておく必要があります。また、スキー場によってはゲレンデに隣接しているレストランで現地の名物を食べることもできます。

昼時の休憩時に白銀の景色を楽しみながら食事ができるというのも、スキーツアーならではの魅力のひとつといえるでしょう。スキーを楽しむために注意しておくべき点は、天候です。山の天気は変わりやすいものの、ツアー開催の日にちの天候はチェックしておきましょう。なぜなら荒天の場合リフトの運営が中止となってしまうことがあり、その場合リフト券を前倒しで購入していると払い戻し不可とされることが多いためです。

現地でリフト券を購入するよりもツアーオプションで購入した方が安価ですが、その日の天候次第では現地で判断するという手段もあります。スキーツアーのことならこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする